マガジンのカバー画像

私の晩酌セット

45
思わずニヤリとしてしまう自分だけの「 #私の晩酌セット 」をご紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしております。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

ビックリするくらい簡単で美味しい「レンチンチャーシュー」 #ポリ袋でレンチンおか…

#ポリ袋でレンチンおかず シリーズでレンチン蒸し鶏より実は人気では?というレンチンチャー…

キノ・イグルー 有坂塁さんによる「短編映画+お酒」のススメ【#私の晩酌セット vol.0…

美味しくて思わずニヤけてしまうおつまみや、晩酌のおともにしたくなる映画や音楽、おつまみを…

KIRIN
3年前
36

ほろ酔いラプソディー『24.きゅうりとクリームチーズ』

最後の晩餐に何を食べたいか?誰もが一度は考えたことがあるんじゃないだろうか。お寿司や焼き…

ムタラ
3年前
40

6品目 青菜炒め

まだオープンしたばかりですが、ご覧いただいた方からの「つくってみました」というご報告がと…

攻めろ! 強気の海軍メシ・肉じゃが。

我が家の晩メシは都会に暮らしている世帯では早いほうかもしれない。 あ、食べる速度じゃなく…

原 一平太
3年前
13

大蒜の香りがそそる、ねっとり塩鰹のたたきの作り方

元々鰹を自分でさっと焼くのが好きだったのですが、今年は、半日〜一晩、塩じめしてから作って…

064.隠し味はオレンジという名の愛

母の味があるように、父の味もあるわけで。 私の父の味を紹介します。 ホールトマト、赤唐辛子、生ニンニクスライス、アサリが入ったスパゲティ。 本人はペペロンチーノだ!というけどペペロンチーノではないと思う。 これに粉チーズをこれでもかってくらい、かけて食べる。 あとは鰹サラダ。 鰹をスライスして、茗荷、紫蘇、青ネギ、生ニンニクスライスに生姜の千切りをのせて。 味付けはオレンジを絞り醤油と和えてかけるの。 それとイカのワタ焼き。ナスと紫蘇の味噌炒め。 いま、思い出すのはこ

自炊料理家・山口祐加さんの食いしん坊のためのおつまみ【#私の晩酌セット vol.01】

…と、こんな個人的な晩酌の楽しみを話す機会がありました。話し終えると、聞いていた方たちが…

KIRIN
3年前
150