マガジンのカバー画像

私の晩酌セット

45
思わずニヤリとしてしまう自分だけの「 #私の晩酌セット 」をご紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしております。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

忙しい時こそ「素材」にこだわる。「食べチョク」秋元里奈さんの夏野菜おつまみ【#私…

料理にあまり時間をかけられない忙しい日々の中だからこそ、素材は美味しいものにこだわりたい…

KIRIN
3年前
54

ふんわりみっちりと甘い、とうもろこしのまん丸揚げ

練り物が好きです。かまぼこ、伊達巻、はんぺん、しんじょう…。 控えめだけど、主役を頼んだ…

みんなの人気者、大根の甘醤油漬け

とりあえずのおつまみや、お昼ご飯をお出しする時にも大活躍の「大根の甘醤油漬け」なんとも言…

お豆腐で作るフムス「おとうフムス」が出来ました!

フムスを作るためにひよこ豆を常備しているのですが、いつも戻して茹でた後、初心貫徹ならず、…

鳥の脂をまとった馬鈴薯が主役の ローズマリー風味の鳥…

料理教室で「あまり料理をしたことが無くて」という方にレッスンすると必ず喜んでいただけるレ…

レンチンで自家製ツナを作ろう!

必殺 #レンチン蒸し鶏 方式で、今度は自家製ツナ! と、いっても、そもそもレンチン蒸し鶏は…

茄子のフリット アンダルシア風(おしゃれな茄子の唐揚げ)と茄子皮チップ

アンダルシア風であれば、茄子のフリットとおしゃれに言わなくてはいけないでしょうが、家ではついつい「今日は茄子の唐揚げだよ!」と言ってしまいます。 スペイン料理のお店でいただいて、感激した茄子のフリット。 サクッとして甘くて、なんだかベニエのよう。シンプルなのに何が違うんだろう?と上から見たり横から見たり。 味付けは蜂蜜がちょこんと載せてある…これがアンダルシア風だそう。甘じょっぱいほどのパンチはなく優しい甘み。 そして、何と言っても茄子の歯触りのアクセントである皮がない。だ