マガジンのカバー画像

私の晩酌セット

45
思わずニヤリとしてしまう自分だけの「 #私の晩酌セット 」をご紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしております。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

あと一品の人気者!5分あれば出来ちゃうレンジ蒸しなす。

なかなかどうして、毎日作りたくなって、食べてしまう、この蒸しなす。さっくり、つるりと止ま…

読書で旅する。青山ブックセンター店長・山下優さんのビールのお供、夏の3冊【#私の晩…

読書は、自分では辿り着けない世界へ連れて行ってくれる。 思わずニヤリとしてしまう自分だけ…

KIRIN
3年前
65

あと1品の人気者!材料はえのきだけ。少ない油で大満足の、えのきの素揚げ

えのき好きですか?我が家はえのきがいつもストックされています。美味しい、お安い、便利!頼…

素材をしぼっても美味しく出来ました!玉ねぎとなすのラタトゥイユ風

ラタトゥイユといえば、一つ一つのお野菜をソテーし、トマトソースで合わせたお料理。トマトを…

あと1品の人気者!作るのも楽しい、こんにゃくチリチリ

さっと作るあと1品の人気者ではなく、「とりあえずあれさえ作っておけば他の献立はゆっくり考…

あと1品の人気者!さっと出来る、香ばしい葱胡麻やっこ。

胡麻油をかんかんに熱して、ジュッが決め手の冷奴。更に胡麻を入れて、香ばしさの掛け算です。…