マガジンのカバー画像

私の晩酌セット

45
思わずニヤリとしてしまう自分だけの「 #私の晩酌セット 」をご紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしております。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

第六話 ウォッカトニック

カクテルの柑橘系は、地域や季節によって変えると、味も香りも変化して楽しいです。

1年前

歓声率100%!包む手間なし!フライパンでもできる、おもてなしに最強のもち米焼売…

我が家のホームパーティで、おそらく最多出場をほこる、もち米焼売。 最多出場ということは、…

同じ月を見上げて。音楽と晩酌で楽しむ、新しいお月見時間【#私の晩酌セット vol.06】

秋の夜長は月と音楽、ときどきビール。 思わずニヤリとしてしまう自分だけの晩酌の楽しみ方を…

1年前

ノンオイルで罪悪感ゼロ!ヘルシーでほくほくの「 #塩水ローストポテト 」

フライドポテトはとても美味しい!けれども、揚げるのはなかなかハードルが高い。そして、カロ…

第三話 スクリュードライバー

残暑が厳しい九月の始まり、甘いお酒を一杯飲みたいです。

1年前

第四話 コーヒー焼酎

いつもと違った焼酎で晩酌してみませんか?

1年前

週末のおつまみに たこパンチェッタ

週末のお酒のおつまみに。 スーパーのゆでだこ。 たこを薄く削ぎ切りします。 パンチェッタもたこの厚みに合わせてスライスします。 一緒にお皿に盛り付けたら、ちょろりとオイルを。 たことパンチェッタを一緒に1枚ずつ、パクッと口に入れます。 しっかりとした歯ごたえを感じながらクミクミと噛み締めていくと 口の中に塩味が広がり、旨味、脂身が溶け合います。 たこなのか、パンチェッタかわからなくなります。 舌の上で融けていくのか、旨味を放つのか、どちらが踊っているのか。 それが

スキ
140

食材1つで贅沢気分。秋の味覚をシンプルに楽しむ【#私の晩酌セット vol.05】

家族と食卓を囲み、「プシュッ」とやりながら、頬張る秋のおつまみ。 思わずニヤリとしてしま…

1年前

あと1品の人気者!さっとおつまみ、みょうがの味噌焼き

みょうがを買う時って皆さんどんな時ですか? 刻むと夏にぴったりのお薬味ですし、色も綺麗で…