マガジンのカバー画像

#ここで飲むしあわせ

9
投稿コンテスト「#ここで飲むしあわせ」まとめ
運営しているクリエイター

#ここで飲むしあわせ

どこで飲んだシーンが印象に残っていますか?キリン×noteで「#ここで飲むしあわせ」…

【2月16日更新】 審査結果を発表しました!以下の記事リンクからぜひご覧ください。 キリンと…

note公式
3年前
533

投稿コンテスト「#ここで飲むしあわせ 」を振り返って

こんにちは。キリンビール公式note編集部です。 2020年の年末に実施した「#ここで飲むしあわ…

KIRIN
3年前
67

キリンとnoteで開催した、「#ここで飲むしあわせ」投稿コンテストの審査結果を発表し…

2021年11月27日から約1ヶ月の間、お酒を飲んで “しあわせ” を感じた場所について語る「#ここ…

note公式
3年前
465

でも独りでは無かったよ。【 #ここで飲むしあわせ _投稿ピックアップ 】

こんにちは。キリンビール公式note編集部です。 「#ここで飲むしあわせ 」の投稿数は1,500件…

KIRIN
3年前
65

嘘をついた日のこと

人間は4時間に1回、嘘をつくらしい。実際、僕は無意味な嘘をつく。 六本木通りを一本入った雑…

嘉島唯
3年前
618

あの店という背景なしには 【 #ここで飲むしあわせ _投稿ピックアップ 】

こんにちは。キリンビール公式note編集部です。 「#ここで飲むしあわせ 」の投稿数は1,000件…

KIRIN
3年前
65

穏やかな波に乗る【 #ここで飲むしあわせ _投稿ピックアップ 】

こんにちは。キリンビール公式note編集部です。 11月27日から始まった「#ここで飲むしあわせ 」投稿コンテストですが、既に700件以上の作品が集まっております。ありがとうございます! これまで様々な場面で乾杯を繰り返してきて思うのは、「おいしい」の一部には「どこで」味わうかが含まれているということです。「美味」だけでは寂しいし「雰囲気」だけでも物足りない。「おいしい」と「心地いい」はつかず離れずの関係なのだと思います(あくまで個人的見解ですが)。 例年であれば「よいお

135㎖のしあわせ

私は、元酒飲みである。 近頃お酒を全然飲まなくなった。 ……酒飲みのいう”全然”は、飲ま…

夢眠ねむ
3年前
449

良いお店の特徴とは何か

僕、渋谷で23年間バーをやってまして、「どうしてバーだったんですか?」ってよく質問される…

林伸次
3年前
1,570