マガジンのカバー画像

これからの乾杯を支える

17
新型コロナウイルスの影響を受けた飲食店や、お酒の造り手、農家や漁師の方々を支援すべく立ち上がった取り組みやアイデアを集めました。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

「テイクアウト、はじめました」をPRするには?飲食店が今からできる宣伝方法や注意事…

こんにちは、ヒトサラnote部です。 新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、飲食店の皆様…

飲食店がコロナに打ち勝つためのすべて

【シェア・拡散希望】 コロナによって多くの飲食店が倒産しようとしている。この厳しい状況に…

1年前

テイクアウトに挑戦するお店のチェックリスト

補償の話はうやむやのまま緊急事態宣言が出されましたが、それでも通勤量は7割程度だそうです…

お店のオーナーさん達へ、今やって欲しいこと

騒動は収束の兆しも見せぬまま4月になってしまいました。そして当初は楽観的に見ていた人もさ…

「テイクアウト」以外の価値の作り方

緊急事態宣言や東京都の休業補償制度の発表もあってか、通常営業からテイクアウトに切り替えて…

オンラインキッチンやってみて分かったこと、課題、これから。

いま、あらゆる体験について「オンラインに持っていけるのか?どうやって?マネタイズできるの…

【5月25日更新】また「おいしい」に再会するために。食文化支援の取り組みをつなげる「 #これからの乾杯を支える 」を始めます

私たちのnoteを「これからの乾杯を考える場」としたのは、乾杯の楽しさをお伝えするとともに、乾杯好きな方たちをつなげるハブになりたいという想いを込めてのことでした。 新型コロナウイルスの影響を受け、乾杯を楽しむ場である飲食店や、お酒の造り手、農家や漁師の方々が厳しい状況に陥っているということを聞くことが増え、その度にnoteで何かできることはないかと考えてきました。 そんな最中、日本の食文化に携わる方々を支援・応援する取り組みが、企業や個人の方から次々と立ち上がるのを目の

スキ
140