マガジンのカバー画像

こんにちは。お客様相談室です。

12
お客様相談室が実際にお客様からいただいた問い合わせをピックアップし、担当社員とのやりとりを連載形式でご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

毎日200件のお客様の声に耳を傾ける。キリン「お客様相談室」が大事にすること

お客様と一番近い場所に立ち、消費者とキリンをつなぐ「お客様相談室」。 寄せられるご相談は…

KIRIN
1年前

誰もがコスモスに囲まれた素敵な写真が撮れますように。お客様相談室に届いた一通のメ…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
1か月前

海岸で拾った空きびんの商品名を教えてください。お客様相談室に届いた一通のメール【…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」 キリンを支える縁…

KIRIN
4か月前

差出人は高等学校の教頭先生。ある日、お客様相談室に届いた一通のメール【こんにちは…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
7か月前

キリンのシンボルマーク“聖獣麒麟”の隠し文字の場所はどこですか?【第8回|こんに…

お客様と一番近い場所に立ち、お客様とキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える縁の…

KIRIN
11か月前

ペットボトルの「HOT」と「HOT&COLD」の表記はどういう意味ですか?【第7回|こんにち…

お客様と一番近い場所に立ち、お客様とキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える縁の…

KIRIN
1年前

プラスチックを減らすために、PETボトルで工夫しているところは?【第6回|こんにちは。お客様相談室です。】

お客様と一番近い場所に立ち、お客様とキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える縁の下の力持ちとして、お客様にキリンを好きになっていただけるよう、誠実なコミュニケーションを大切にしてきました。 その中で、実際にいただいたお客様からのお問い合わせと担当スタッフのやりとりを連載形式で紹介する「こんにちは。お客様相談室です。」。 また、毎月1人ずつ「お客様相談室」のスタッフを紹介していきます。お客様と向き合い続けるスタッフの想いにも注目してみてくださいね。 キリンの工場見

缶ビールをおいしく飲む方法は?【第5回|こんにちは。お客様相談室です。】

お客様と一番近い場所に立ち、お客様とキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える縁の…

KIRIN
1年前

日にちが経ったワインは飲んでも大丈夫ですか?【第4回|こんにちは。お客様相談室で…

お客様と一番近い場所に立ち、お客様とキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える縁の…

KIRIN
1年前

孫に「なんでビールには泡があるの?」と聞かれました。【第3回|こんにちは。お客様…

お客様と一番近い場所に立ち、お客様とキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える縁の…

KIRIN
1年前

びんの蓋の王冠栓のギザギザはどうして21個なの?【第2回|こんにちは。お客様相談室…

お客様と一番近い場所に立ち、お客様とキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える縁の…

KIRIN
1年前

『午後の紅茶』が受験勉強の支えになっています 【第1回|こんにちは。お客様相談室で…

お客様と一番近い場所に立ち、お客様とキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える縁の…

KIRIN
1年前