マガジンのカバー画像

うしろむき夕食店

12
ポプラ社さん、新人作家冬森灯さんとコラボした『うしろむき夕食店』プロジェクトです。
運営しているクリエイター

#ポプラ社

登場人物と会話しながら、「物語」を見つけ出す――『うしろむき夕食店』座談会

キリンビールnote×ポプラ社一般書通信×新人作家・冬森灯という異色のチームでお贈りしてきた…

『うしろむき夕食店』が本になりました

ポプラ社さん、新人作家の冬森灯さんとのコラボ企画「うしろむき夕食店」プロジェクト。2020年…

11か月前

待ちびと来たるハンバーグ【うしろむき夕食店*五の皿】

ポプラ社さん、新人作家冬森灯さんとコラボした『うしろむき夕食店』プロジェクト。毎月第三金…

1年前

うしろむき夕食店のまかない部屋――小説「うしろむき夕食店」のネタの一部を大公開!

キリンビール公式noteで大好評連載中の「うしろむき夕食店」 お楽しみいただいているでしょう…

小説のプロットってどんなもの? 「うしろむき夕食店」第二話プロットを特別公開!

キリンビール公式noteさんで連載スタートした「うしろむき夕食店」。 第一話はもうお読みにな…

チームブレストから作る「小説」と、幻のボツ企画案とは――? 『うしろむき夕食店』…

キリンビール公式note×ポプラ社一般書通信×新人作家・冬森灯  業界を超えた異色のチームが…

<キリンビール公式note×ポプラ社一般書通信×新人作家・冬森灯> 異色のチームが贈る『うしろむき夕食店』プロジェクト始動!

「乾杯」とは「人生の物語」だと思うのです。 失恋した友人を慰めるための乾杯、チームで取り組んできたことの成功を祝う乾杯、久しぶりに会えた仲間と昔を懐かしむ乾杯……。 いろんな所で行われる「乾杯」は一つも同じものがなく、どれもが幸せに満ちていて、きらめきに満ちた一瞬だなあと思います。 だから、キリンビール公式note編集部さんから「キリンビール公式noteで小説の企画をやりませんか」と言われた時、「ぜひやりましょう!」と即答しました。 「乾杯の瞬間」に詰まった色んな人のド

スキ
175