マガジンのカバー画像

私の晩酌セット

45
思わずニヤリとしてしまう自分だけの「 #私の晩酌セット 」をご紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしております。
運営しているクリエイター

#おうち時間を工夫で楽しく

ふんわりみっちりと甘い、とうもろこしのまん丸揚げ

練り物が好きです。かまぼこ、伊達巻、はんぺん、しんじょう…。 控えめだけど、主役を頼んだ…

みんなの人気者、大根の甘醤油漬け

とりあえずのおつまみや、お昼ご飯をお出しする時にも大活躍の「大根の甘醤油漬け」なんとも言…

レンチンで自家製ツナを作ろう!

必殺 #レンチン蒸し鶏 方式で、今度は自家製ツナ! と、いっても、そもそもレンチン蒸し鶏は…

ビックリするくらい簡単で美味しい「レンチンチャーシュー」 #ポリ袋でレンチンおか…

#ポリ袋でレンチンおかず シリーズでレンチン蒸し鶏より実は人気では?というレンチンチャー…

ほろ酔いラプソディー『24.きゅうりとクリームチーズ』

最後の晩餐に何を食べたいか?誰もが一度は考えたことがあるんじゃないだろうか。お寿司や焼き…

ムタラ
3年前
40

攻めろ! 強気の海軍メシ・肉じゃが。

我が家の晩メシは都会に暮らしている世帯では早いほうかもしれない。 あ、食べる速度じゃなく…

原 一平太
3年前
13

大蒜の香りがそそる、ねっとり塩鰹のたたきの作り方

元々鰹を自分でさっと焼くのが好きだったのですが、今年は、半日〜一晩、塩じめしてから作っています。 というもの、鰹が安く売られているときに限って、もうその日のご飯のお支度を済ましてしまっており、しかし、このお買い得を見逃すことは出来ない…!という機会が多かったのです。 試しに保存のために塩じめしてから、冷蔵庫に仕舞ってから作ったら美味しいこと!すっかり気に入り、こればかり作っています。 塩味がつき水分が抜けねっとりとした食感、大蒜の香ばしい香りをオイルと共に纏った鰹は、ご馳

<「家飲み」のススメ。> 外飲み派の酒飲みが、ビールのオンライン購入ですっかり家…

こんにちは。 三度の飯とビールと日本酒が好きな、酒好きOLです。 皆さま元気に過ごされてい…

蒸し鶏はレンチンでいい~ #レンチン蒸し鶏 #ポリ袋でレンチンおかず

私は決してなんでも電子レンジで調理するレンジ信者ではなく、レンジの方が、この料理むいてる…