マガジンのカバー画像

ファンケルとキリン

11
“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”。両社の共通項や企業文化を紐解き、互いに補完しあうこれからの可能性を探っていきます。
運営しているクリエイター

#マーケティングの仕事

ファンケル×キリンが考える、飲料だからできること。コラボ商品『カロリミットブレンド茶』に込めた想い

ファンケル×キリンが考える、飲料だからできること。コラボ商品『カロリミットブレンド茶』に込めた想い

2019年資本業務提携を結んだキリンホールディングスとファンケル。連載企画「ファンケルとキリン」では、“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”の両社がタッグを組むことで生まれるシナジーと、その可能性について探ります。

これまでも、両社のシナジーによる商品開発に取り組んできたファンケルとキリンですが、2023年はファンケルで不動の人気を誇るサプリメント『カロリミット』と飲料のコラボが本格化。

もっとみる
おいしく食べたいお客様を応援。『カロリミット』のヒットの裏側と、これからのこと

おいしく食べたいお客様を応援。『カロリミット』のヒットの裏側と、これからのこと

2019年に資本業務提携を結んだ“食と医のキリン”と“美と健康のファンケル”。

両社の共通項や企業文化を紐解き、互いに補完しあうこれからの可能性を探る連載「#ファンケルとキリン」の第5回目は、おいしく食べる幸せをサポートする、ファンケルのサプリメント『カロリミット』のヒットの裏側に迫ります。

2000年の発売以来シリーズ累計8000万個(※)を突破したロングセラー商品として今なお、多くのお客さ

もっとみる