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#ビジネス
“違い”による壁を乗り越えた先に成長がある。企業間出向は、自らの癖や強みに気付く「いい機会」
連載企画「ファンケルとキリン」では、“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”の両社がタッグを組むことで生まれるシナジーと、その可能性について探ります。
今回のテーマは、「企業間出向」。ファンケルとキリンでは、2021年より企業内出向制度を実施し、互いを行き来することで業務においてもシナジーを生み出してきました。
出向することで見えてくる両社の違い。それらを力に変えることで企業間だけでな
『一番搾り』のビール仕込粕が、ファンケルの化粧品包材に?2社の課題から生まれた、環境想いな「容器」開発
2019年に資本業務提携を結んだキリンホールディングスとファンケル。連載企画「#ファンケルとキリン」では、“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”の2社がタッグを組むことで生まれるシナジーと、その可能性について探っています。
今回は、ビールの製造工程で麦汁を搾ったあとに残った粕で、ビール製造において最も大量に発生する副産物の「ビール仕込粕」から作られた化粧品包材の開発について、両社の研究担
従業員の「自分ごと」化が第一歩。持続可能な社会の実現に向けたファンケルの挑戦
2019年に資本業務提携を結んだキリンホールディングスとファンケル。連載企画「#ファンケルとキリン」では、“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”の両社がタッグを組むことで生まれるシナジーと、その可能性について探ります。
今回は、両社のSDGsやCSV(※)における活動の歩みや未来に向けたビジョン、社会課題解決における共通項を見出すべく、キリンホールディングス CSV戦略部の山田幸司がファ