- 運営しているクリエイター
#FANCL
“お客様視点”がカギ。ファンケルの「正直品質。」を叶える研究力
2019年に資本業務提携を結んだ“食と医のキリン”と“美と健康のファンケル”。この「#ファンケルとキリン」は、互いの共通項を紐解き、共に補完し合うことで生まれる可能性を探る連載企画です。
両社の協業から、お客さまのもとにお届けする商品として実を結んだ一つが、2021年10月にリニューアル発売したファンケルの「ビューティブーケ」。キリンが保有する素材とファンケルの知見を掛け合わせた共同研究の結晶で
研究から販売まで、全社員が「お客様の顔が見える」ファンケルのコミュニケーション術
銀座の真ん中に、肌と健康のパーソナルカウンセリングが受けられたり、美しい空中庭園を散策できたり、さらには健康的な食事までできたりする施設があるのをご存知ですか?
2019年に資本業務提携を結んだ“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”。両社の共通項や企業文化を紐解き、互いに補完しあうこれからの可能性を探る企画「#ファンケルとキリン」。
第2回は、キリンビバレッジ マーケティング部の松岡祥
身近な人の「不」を解消するために。ファンケルとキリンが共に描く未来
2019年、キリンホールディングスとファンケルは資本業務提携を結びました。“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”。両社がタッグを組むことで、どのようなシナジーが創出されるのでしょうか。両社の共通項や企業文化を紐解き、互いに補完しあうこれからの可能性を探ります。
今回は、キリンビバレッジ マーケティング部のブランド担当であり、自身もファンケルのファンだという二宮倫子を聞き手に、ファンケル