マガジンのカバー画像

ご紹介いただきありがとうございます

39
キリンビール公式noteアカウントのコンテンツをご紹介いただいたnoteのピックアップです。
運営しているクリエイター

記事一覧

編集者/ライター・長谷川賢人の代表的な仕事まとめ(2021,1〜2021,12)

2016年9月にフリーランスになって、おかげさまで編集者やライターとして様々な仕事をいただい…

4か月前

ギリギリ乗り切った2021年。

2021年を振り返ってみると、「とにかく余裕のない12ヶ月」という感じだった。無事に大晦日を迎…

4か月前

勝手に留職プログラムおつかれさまでした!

キリンアカデミアの有志のみなさんが参加してくださった「勝手に留職」プログラム。 その中か…

開発チームも(こそ)、マーケティング。

自社の取材記事ですが、素敵な切り口だったので(日頃あまりメディアに登場することがないスタ…

【雑感】パーパスというキーワードから最近のコーポレートサイトリニューアルに思った…

2021年の夏にキリングループさんのコーポレートサイトがリニューアルしました。気づいたのは最…

6か月前

今週の瞬殺飯(11/1~11/5)

体がだるい。 このだるさは、ワクチン接種の副反応か、頭をもたげる憂鬱のせいか。 昔から、…

6か月前

【ウェビナーレポート】採用広報とインナーブランド形成に寄与する今注目の”エンプロイヤーブランディング”を解説!

こんにちは、株式会社No Companyの広報担当です。本日は2021年10月26日(火)に実施したウェビナーをレポートでご紹介します。 (この記事は15分で読めます。) 登壇者 株式会社No Company 事業統括 コミュニケーションプランナー 小谷 哲也 幅広い業界業種のクライアントで、デジタルマーケティングの戦略設計・プランニング~エグゼキューションまで従事。近年はSNSを起点にエンゲージメントコミュニケーションの設計を多数実施。 採用領域においては、世の中/

スキ
23

情報媒体をどう使うか?

こんにちは。 横山です。 昨今、いろんな媒体があります。 新聞、テレビに限らず、ウェブサイ…

6か月前

企業サイトに「人格」を。ぼくには「やさしさ」を。

どうも、おはよう!会えなかった時のために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!えんど…

SDGs週間に読みたいnote11選

今月は、SDGsにまつわるすてきな作品を集めました。 SDGs(持続可能な開発のための国際的な開…

8か月前

noteで企業アカウントを運用したい「BtoB広報担当者へ」ご提案があります

最近私は、note運用に関する「神回」を見つけてしまった。 「顧客を巻き込むコミュニケーショ…

SVB 豊潤496 の体験イベント で乾杯。 ~ day 609 (2021.0…

「 1000枚のビールのある風景 」 1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのも…

特別な ハートランドビール で乾杯。 ~ day 604 (2021.03.07…

「 1000枚のビールのある風景 」 1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのも…

キリン × JFA のステキな関係 に乾杯。 ~ day 602 (2021.03.05)

「 1000枚のビールのある風景 」 1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。 602日目。 これまでのログは → こちら 2021年のJリーグは、2月26日に開幕。 日本でのサッカーシーズンの幕開けです。 2022年のW杯の予選もいよいよ迫っている、というそんな折、サッカー日本代表のオフィシャルサポーターといえば、キリン。 この日、公式note にこういう記事が上がってました。 この関係、ス

スキ
9