マガジンのカバー画像

私の晩酌セット

45
思わずニヤリとしてしまう自分だけの「 #私の晩酌セット 」をご紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしております。
運営しているクリエイター

#私の晩酌セット

今井真実さんと山口祐加さんのとっておきおつまみも!「#私の晩酌セット」投稿コンテ…

「個人的な晩酌のニヤリ」を見せ合ってはみんなでニヤリとしたい。 そんなコンセプトからスタ…

1年前

至福を感じる締めの1杯。もちもちうどんを”ちょい残し”おつまみとともに【私の晩酌…

思わずニヤリとしてしまう自分だけの晩酌の楽しみ方をご紹介する「#私の晩酌セット」。寄稿リ…

1年前

あと1品の人気者 知っているけど知らない味に出会える「ピーマンのスカスカ詰め」

一時、ピーマンを丸ごと煮付けて種も美味しいですよ、一緒に召し上がってと教室で出していたの…

審査員は今井真実さんと山口祐加さん!「#私の晩酌セット」投稿コンテストを開催しま…

「個人的な晩酌のニヤリ」を見せ合ってはみんなでニヤリとしたい。そんな目論見で始めた「#私…

1年前

第九話 アイスの実in焼酎

もうすぐハロウィン!お家パーティーでカラフルなアイスの実入りカクテルはどうですか?今回…

1年前

「栄養鍋」で体ぽかぽか、爽快!綺麗な気分。

「我こそは栄養鍋である」と名乗るほどのものではないのですが、これを食べるとよーし栄養取っ…

あとしまつが手軽な「茹でサバ」は、ほくほくと癖になる味。

サバを茹でると美味しいのでは、と思ったのは偶然の事でした。「船場汁」と言う、サバと大根の美味しいお汁ものもありますし、茹でて食べてみたいなあと、試してみるとなかなかに美味しい。 その頃の私は一人暮らしだったもので、とことん洗い物を減らし、どうお魚を美味しく食べるかと執念めいた食欲に燃えていたのです。 さて、現在の食卓で作ると子供達も結構な勢いで食べるではありませんか。それにお財布にも優しい。和風にも洋風にもいかようにもなる。これは家庭料理としても利便性が高いのでは、と密かに

スキ
482

第八話 黒ビールのシャンディガフ

黒ビールが大好きです。チューブのショウガは大きい物を買います、我が家の定番です。これか…

1年前

疲れた時は、皮パリお肉はほろっ「手羽先のオーブンおまかせ焼き」オーブンに入れたら…

本当は違うものを作ろうと思っていたけど、ダメかも、今日は疲れちゃった…と思う夕方のスーパ…

第七話 ラムコーク

ラムコークでハンバーガーを食べる贅沢!大人の楽しみですね。 皆様のおかげで第七話まで来…

1年前

第六話 ウォッカトニック

カクテルの柑橘系は、地域や季節によって変えると、味も香りも変化して楽しいです。

1年前

歓声率100%!包む手間なし!フライパンでもできる、おもてなしに最強のもち米焼売…

我が家のホームパーティで、おそらく最多出場をほこる、もち米焼売。 最多出場ということは、…

同じ月を見上げて。音楽と晩酌で楽しむ、新しいお月見時間【#私の晩酌セット vol.06】

秋の夜長は月と音楽、ときどきビール。 思わずニヤリとしてしまう自分だけの晩酌の楽しみ方を…

1年前

ノンオイルで罪悪感ゼロ!ヘルシーでほくほくの「 #塩水ローストポテト 」

フライドポテトはとても美味しい!けれども、揚げるのはなかなかハードルが高い。そして、カロリーも高い……。 そこでオススメするのが、「塩水ローストポテト」です! ジャガイモを3%の塩水につけて、オーブンで焼くだけの必殺ほったらかしレシピ。時間はかかりますが、手間は全然かかりません。大人数の時なんて、天板に並べて焼くだけなんで揚げるより速いです。 ほんのりとした塩味とホクホクとした食感、ジャガイモって、おいしいですよね、たまらん! おつまみはもちろん、お肉料理の付け合わせに

スキ
482