マガジンのカバー画像

これからの乾杯を支える

17
新型コロナウイルスの影響を受けた飲食店や、お酒の造り手、農家や漁師の方々を支援すべく立ち上がった取り組みやアイデアを集めました。
運営しているクリエイター

#飲食店

飲食店の救世主に?次世代サーバー『TAPPY』の可能性を3つのキーワードから紐解く

サーバーから注がれたお店の生ビール。そのおいしさは、お店側のサーバー管理に大きく支えられ…

KIRIN
2年前
77

会えなくても信頼関係を築いていく。キリンがコロナ禍で実践してきた新しい営業のかた…

新型コロナウイルスの影響で、多くの企業が働き方の見直しを迫られるなか、キリンでも三密を避…

KIRIN
3年前
77

「テイクアウト、はじめました」をPRするには?飲食店が今からできる宣伝方法や注意事…

こんにちは、ヒトサラnote部です。 新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、飲食店の皆様…

212

飲食店がコロナに打ち勝つためのすべて

【シェア・拡散希望】 コロナによって多くの飲食店が倒産しようとしている。この厳しい状況に…

T.Matsuyama
4年前
1,585

テイクアウトに挑戦するお店のチェックリスト

補償の話はうやむやのまま緊急事態宣言が出されましたが、それでも通勤量は7割程度だそうです…

お店のオーナーさん達へ、今やって欲しいこと

騒動は収束の兆しも見せぬまま4月になってしまいました。そして当初は楽観的に見ていた人もさ…

「テイクアウト」以外の価値の作り方

緊急事態宣言や東京都の休業補償制度の発表もあってか、通常営業からテイクアウトに切り替えて運営する飲食店が増えてきました。 しかしすでに多くの飲食関係者が語っている通り、テイクアウトだけで店舗を維持していくのは至難の技。 特にもともとの客単価が高い飲食店ほど通常メニューの価格とテイクアウト価格のギャップが大きいため、損失を埋めるには程遠いというところも多いのではないかと思います。 また、席間をとったり1日1組にして営業を続ける手法をとっているところもあるようですが、これも通

オンラインキッチンやってみて分かったこと、課題、これから。

いま、あらゆる体験について「オンラインに持っていけるのか?どうやって?マネタイズできるの…