マガジンのカバー画像

moogyの季節の便り

9
健康ブレンド麦茶『moogy』。季節ごとに変わるデザインに込めた想いや、暮らしを自分らしく軽やかに楽しむヒントをお届けします。
運営しているクリエイター

#moogyの季節の便り

合言葉は“楽しく続けること”。7年目のmoogyから「はじめましてBOX」と「ただいまBOX…

季節ごとに変わるデザインに込めた思いと、暮らしをちょっと良くするヒントを紹介する「#moogy…

KIRIN
9か月前
46

SOU・SOUデザイナー山本聖美さんと『moogy』チームのデザイン談議。季節と暮らしに寄…

季節ごとに変わるデザインに込めた思いと暮らしをちょっと良くするヒントを紹介する連載「#moo…

KIRIN
1年前
45

福田里香さんと『moogy』チームの往復書簡。『moogy』を贈るラッピングアイデア【#moo…

季節ごとに変わるデザインに込めた思いと暮らしをちょっと良くするヒントを紹介する連載「#moo…

KIRIN
1年前
35

ゆめみる春のお楽しみ。『moogy』と花と暮らしを楽しむヒント。【#moogyの季節の便り…

季節ごとに変わるデザインに込めた思いと暮らしをちょっと良くするヒントを紹介する「#moogyの…

KIRIN
2年前
31

身も心もほぐすホット『moogy』で冬のぬくもり時間を【 #moogyの季節の便り ~冬編~…

今年も冬がやってきました。特に肌寒い早朝や就寝前はホットドリンクを片手に過ごすことも増え…

KIRIN
2年前
33

秋をごきげんに過ごすための『moogy』的読書のススメ【#moogyの季節の便り~秋編~】

読書の秋、食べ物の秋、収穫の秋。 過ごしやすさから自分だけの楽しみや趣味に没頭しやすいこ…

KIRIN
2年前
85

季節を楽しむコツは、旬を味わい尽くすこと。『moogy』と彩り豊かな夏レシピ【#moogyの季節の便り~夏編~】

季節ごとにお届けする特集企画「#moogyの季節の便り」。ささやかな季節の変化を楽しむことで、気持ちをコントロールしながら、いいわたし、いい暮らしを作っていく。より良い暮らしにつながるような、そんなヒントを『moogy』チームとともにお届けしていきます。 デザインの誕生秘話をお伝えした春編に続き、夏のテーマは料理。『moogy』の夏デザインから着想を得て、ベランピングやお散歩、ピクニックなど、ちょっとしたお出かけで食べたいレシピを料理家の植松良枝さんに教えていただきました。

人から人へ、輪を広げて5周年。『moogy』新デザインの誕生秘話【#moogyの季節の便り …

3人の女性の「やってみたい」から生まれて、早5年。「冷える生活環境で過ごす女性の味方」を掲…

KIRIN
3年前
173