マガジンのカバー画像

未来を語る

107
新規事業の取り組みやSDGsにまつわる活動を追いかけたドキュメンタリーなど、よりよい未来に向けた活動のプロセスを語っている記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#SDGs

中高生とともに未来を考える場を。キリンが10年続けているSDGs教育「キリンスクールチ…

持続可能な社会の実現に向けて、企業にできることは何でしょうか? キリングループでは10年前…

KIRIN
6か月前
59

『一番搾り』のビール仕込粕が、ファンケルの化粧品包材に?2社の課題から生まれた、…

2019年に資本業務提携を結んだキリンホールディングスとファンケル。連載企画「#ファンケルと…

KIRIN
1年前
42

従業員の「自分ごと」化が第一歩。持続可能な社会の実現に向けたファンケルの挑戦

2019年に資本業務提携を結んだキリンホールディングスとファンケル。連載企画「#ファンケルと…

KIRIN
1年前
68

スターバックスさんと考える、サステナブルな取り組みを推進するために大事なこと【CS…

2027年にKIRINが世界のCSV先進企業となる。 そんな未来をイメージしながら、座談会・勉強会な…

KIRIN
2年前
49

アサヒユウアスさんと考える、共創から生まれるサステナビリティ【CSVチャンネル vol.…

──2027年にKIRINが世界のCSV先進企業となる そんな未来をイメージしながら、座談会・勉強会…

KIRIN
2年前
55

消費者庁長官と考える、食品ロス問題の現状とこれから

近年、耳にすることが増えた「食品ロス問題」。社会全体で取り組んでいくべき課題の1つです。…

KIRIN
2年前
108

未来に向けた紅茶葉の生産のために。『午後の紅茶』が取り組むスリランカ紅茶農園支援

『午後の紅茶』のおいしさを支えているのは、スリランカの紅茶農園です。 キリングループでは、2007年から紅茶農園が良質な紅茶葉を生産し続けることができるように、「キリン スリランカフレンドシッププロジェクト」を実施しています。 具体的には、人と自然によってより良い未来を創ることを目指す「レインフォレスト・アライアンス認証」の取得と、農園の子どもたちが通う学校への図書寄贈。 35周年を迎えた『午後の紅茶』とスリランカはどのような歴史を共にしてきたのか。 今回は、長年スリ