マガジンのカバー画像

こんにちは。お客様相談室です。

16
お客様相談室が実際にお客様からいただいた問い合わせをピックアップし、担当社員とのやりとりを連載形式でご紹介します。
運営しているクリエイター

#企業のnote

毎日200件のお客様の声に耳を傾ける。キリン「お客様相談室」が大事にすること

お客さまと一番近い場所に立ち、消費者とキリンをつなぐ「お客様相談室」。 寄せられるご相談…

KIRIN
2年前
127

季節ごとにお問い合わせの内容はどう変わる?四季折々のお客さまの声への向き合い方【…

お客さまとキリンをつなぐ窓口「お客様相談室」には、毎日200件以上ものお問い合わせが寄せら…

KIRIN
13日前
32

相談だけではありません。お客さまから寄せられる「ありがとう」の声【こんにちは。お…

お客様相談室には、毎日200件以上の声が届きます。 商品に関するお問い合わせや質問が多いなか…

KIRIN
3か月前
33

過去商品のお問い合わせは年間約2,000件!お客さまの声と振り返る、愛されてきた商品…

「大好きだったあの商品、最近店頭で見かけないけど、もうないの?」 お客さまと一番近い場所…

KIRIN
7か月前
55

父の引き出しから2つの王冠が出てきました。お客様相談室に届いた一通のメール【こん…

亡くなったお父さまの引き出しから出てきたという赤い王冠。 そこにはレトロな文字で「キリン…

KIRIN
11か月前
91

誰もがコスモスに囲まれた素敵な写真が撮れますように。お客様相談室に届いた一通のメ…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
1年前
59

プラスチックを減らすために、PETボトルで工夫しているところは?【第6回|こんにちは。お客様相談室です。】

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。キリンを支える縁の下の力持ちとして、お客さまにキリンを好きになっていただけるよう、誠実なコミュニケーションを大切にしてきました。 その中で、実際にいただいたお客さまからのお問い合わせと担当スタッフのやりとりを連載形式で紹介する「こんにちは。お客様相談室です。」。 また、毎月一人ずつ「お客様相談室」のスタッフを紹介していきます。お客さまと向き合い続けるスタッフの想いにも注目してみてくださいね。 キリン

缶ビールをおいしく飲む方法は?【第5回|こんにちは。お客様相談室です。】

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
2年前
35

日にちが経ったワインは飲んでも大丈夫ですか?【第4回|こんにちは。お客様相談室で…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
2年前
30

孫に「なんでビールには泡があるの?」と聞かれました。【第3回|こんにちは。お客様…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
2年前
50

『午後の紅茶』が受験勉強の支えになっています 【第1回|こんにちは。お客様相談室で…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
2年前
40