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ブランドを語る

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商品開発の裏側やブランドのストーリーについて、ブランド担当や開発者が語っている記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#キリンビール

知られざるラム肉の奥深さ。キリンシティから「スプリングラム」の春限定メニューが登…

「日本人が年間に食べるラム肉の消費量は、どれくらいだと思いますか?」 「鶏肉13.9kg、豚肉1…

KIRIN
3週間前
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Far Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)が地域とのコラボレーションで取り…

「キリンだからこそ担える、クラフトビールの役割がある」 そんな志のもと、ブランドの垣根を…

KIRIN
3か月前
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尖ってこそおもしろい!ヤッホーブルーイングと考えるクラフトビールの未来

クラフトビールの解釈を深めながら、クラフトビール文化の楽しさと可能性、キリンのクラフト…

KIRIN
3か月前
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土地の歴史と伝統に根ざした、日本のビールを発信。『常陸野ネストビール』のビール造…

個性豊かで多様なクラフトビールと多くのお客さまが出会い、気軽に楽しんでいただく「場」を実…

KIRIN
4か月前
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ウイスキーのおいしさや楽しさを広げるために。キリンシティの料理とのペアリングで見…

「日本の食文化に合うようなウイスキーをつくりたい」 50年前の1973年、キリンは「キリンディ…

KIRIN
7か月前
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ビールを「とりあえず」から「これが好き」へ。タップ・マルシェが描くクラフトビール…

飲食店のメニュー、スーパーやコンビニでクラフトビールを見かけることが増えてきました。キリ…

KIRIN
8か月前
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創業100年の老舗酒場『シンスケ』にハートランドがある理由

シュポーン!酒場『シンスケ』の店内に、今日も軽快な瓶ビールの抜栓音が響き渡ります。 東京は湯島に店を構えて約100年。老若男女、酒を、店を愛する酔客たちで連日賑わう名酒場『シンスケ』には、老舗でありながら古色蒼然とした雰囲気は微塵もなく、むしろ受ける印象はモダンでスタイリッシュ。 凛とした空気と、居心地の良さが同居する空間を采配するのは、作務衣に酒蔵「両関」の前掛けでビシッと決めた4代目・矢部直治さんです。「個人的にも大ファンで、当代シンスケの象徴」と語る「ハートランドビ

糖質ゼロビールって本当においしいの? Mart読者が『キリン一番搾り 糖質ゼロ』を飲ん…

この度『キリン一番搾り 糖質ゼロ』が、大幅リニューアルしてさらにおいしくなったという噂を…

KIRIN
1年前
188

「今日も一日お疲れさまでした」お客さまと従業員の心が通い合う場を目指して。特集「…

「今日も一日お疲れさまでした」 一杯のビールに添えられた温かい言葉から、お客さまの心に寄…

KIRIN
1年前
103

飲食店の救世主に?次世代サーバー『TAPPY』の可能性を3つのキーワードから紐解く

サーバーから注がれたお店の生ビール。そのおいしさは、お店側のサーバー管理に大きく支えられ…

KIRIN
2年前
77

伝統と進化。『キリンラガービール』10年ぶりのリニューアルに込められた想い

1888年、日本でまだビールが一般的ではなかった時代に誕生した『キリンビール』。それが後の『…

KIRIN
3年前
109

遠野産ホップを地元の誇りに。ホップ収穫祭を通して生まれた地域との絆【#日本産ホッ…

日本産ホップの一大生産地である岩手県遠野市で、毎年8月に開催されている「遠野ホップ収穫祭…

KIRIN
3年前
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「理想のおいしいビール」を追求し続ける『一番搾り』。その道のりと、おいしさの理由

多くのファンに支えられ、今年で発売30周年を迎えた『一番搾り』。その名の通り、製造の過程で…

KIRIN
4年前
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日本中のビール好きを幸せに。新しい『本麒麟』、完成です。

「あなたの一番うまい!になる。」 これは、『本麒麟』開発時に掲げたキャッチコピーです。 新ジャンルでありながらも、ビールのようなコクや飲みごたえを追求した『本麒麟』。すでに楽しんでいるみなさまはもちろん、初めて手に取る方にも「うまい!」と感じてもらえるように、今年の1月『本麒麟』がさらに新しくなりました。 開発担当者の京谷に、開発時の想いや、今回のリニューアルで変わったことを聞きました。 ビール好きな全てのお客さまが本当に飲みたくなるものを─今日はよろしくお願いします