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#ファンケル
“違い”による壁を乗り越えた先に成長がある。企業間出向は、自らの癖や強みに気付く「いい機会」
連載企画「ファンケルとキリン」では、“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”の両社がタッグを組むことで生まれるシナジーと、その可能性について探ります。
今回のテーマは、「企業間出向」。ファンケルとキリンでは、2021年より企業内出向制度を実施し、互いを行き来することで業務においてもシナジーを生み出してきました。
出向することで見えてくる両社の違い。それらを力に変えることで企業間だけでな
開発担当者に聞く“飽きない味づくり”とは?『メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト』のおいしさの秘密
2019年資本業務提携を結んだキリンホールディングスとファンケル。連載企画「ファンケルとキリン」では、“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”の両社がタッグを組むことで生まれるシナジーと、その可能性について探ります。
今回の #ファンケルとキリン でスポットを当てるのは、2月27日発売の新商品『メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト』。ファンケルとメルシャンだからこそか
ファンケル×キリンが考える、飲料だからできること。コラボ商品『カロリミットブレンド茶』に込めた想い
2019年資本業務提携を結んだキリンホールディングスとファンケル。連載企画「ファンケルとキリン」では、“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”の両社がタッグを組むことで生まれるシナジーと、その可能性について探ります。
これまでも、両社のシナジーによる商品開発に取り組んできたファンケルとキリンですが、2023年はファンケルで不動の人気を誇るサプリメント『カロリミット』と飲料のコラボが本格化。
ビールの原料ホップがファンケルの人気商品『マイルドクレンジングオイル』に!?お客様本位で乗り越えた大きな壁と商品化までの道のり
2019年資本業務提携を結んだキリンホールディングスとファンケル。連載企画「ファンケルとキリン」では、“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”の両社がタッグを組むことで生まれるシナジーと、その可能性について探ります。
1997年に発売され、今では多くの方に愛されるスター製品となった『マイルドクレンジング オイル』、通称「マイクレ」。お客さまのニーズにお応えしながら今に至るまで7回リニューア
おいしく食べたいお客様を応援。『カロリミット』のヒットの裏側と、これからのこと
2019年に資本業務提携を結んだ“食と医のキリン”と“美と健康のファンケル”。
両社の共通項や企業文化を紐解き、互いに補完しあうこれからの可能性を探る連載「#ファンケルとキリン」の第5回目は、おいしく食べる幸せをサポートする、ファンケルのサプリメント『カロリミット』のヒットの裏側に迫ります。
2000年の発売以来シリーズ累計8000万個(※)を突破したロングセラー商品として今なお、多くのお客さ
おいしく手軽に「腸活」を。キリンとファンケルのシナジーで生まれた『午後の紅茶 アップルティープラス』
2019年に資本業務提携を結んだ“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”。
そのコラボレーション商品『午後の紅茶 アップルティープラス』を5月10日(火)に新発売します。商品のコンセプトは“腸活”。日本初(※1)となる「ビフィズス菌を増やして腸内環境を改善(※2)」する機能性表示食品のペットボトル入り紅茶飲料です。
両社の共通項や企業文化を紐解き、互いに補完しあうこれからの可能性を探る連
“お客様視点”がカギ。ファンケルの「正直品質。」を叶える研究力
2019年に資本業務提携を結んだ“食と医のキリン”と“美と健康のファンケル”。この「#ファンケルとキリン」は、互いの共通項を紐解き、共に補完し合うことで生まれる可能性を探る連載企画です。
両社の協業から、お客さまのもとにお届けする商品として実を結んだ一つが、2021年10月にリニューアル発売したファンケルの「ビューティブーケ」。キリンが保有する素材とファンケルの知見を掛け合わせた共同研究の結晶で
研究から販売まで、全社員が「お客様の顔が見える」ファンケルのコミュニケーション術
銀座の真ん中に、肌と健康のパーソナルカウンセリングが受けられたり、美しい空中庭園を散策できたり、さらには健康的な食事までできたりする施設があるのをご存知ですか?
2019年に資本業務提携を結んだ“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”。両社の共通項や企業文化を紐解き、互いに補完しあうこれからの可能性を探る企画「#ファンケルとキリン」。
第2回は、キリンビバレッジ マーケティング部の松岡祥
身近な人の「不」を解消するために。ファンケルとキリンが共に描く未来
2019年、キリンホールディングスとファンケルは資本業務提携を結びました。“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”。両社がタッグを組むことで、どのようなシナジーが創出されるのでしょうか。両社の共通項や企業文化を紐解き、互いに補完しあうこれからの可能性を探ります。
今回は、キリンビバレッジ マーケティング部のブランド担当であり、自身もファンケルのファンだという二宮倫子を聞き手に、ファンケル