マガジンのカバー画像

働くを語る

79
キリンの従業員自らの言葉で、働くうえで工夫していることや、今後目指す自分の姿について語っている記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#仕事

感謝の気持ちを力に変えて、新設「クラフトビール推進プロジェクト」で目指すもの【#…

キリングループでは、「よろこびがつなぐ世界へ」というコーポレートスローガンを掲げています…

KIRIN
10か月前
77

日々の対話と経験から思考力と専門性を高め、仕事に+αを【3年目の旗じるし vol.2】

多くの企業において、“新⼈” “新⼊社員”と認識されているのは、⼊社2年⽬までと⾔われてい…

KIRIN
10か月前
56

社会人3年目は“守破離”の“離”。自分の型をつくっていきたい【3年⽬の旗じるし vol…

多くの企業において、“新⼈” “新⼊社員”と認識されているのは、⼊社2年⽬までと⾔われてい…

KIRIN
11か月前
58

お客さまを笑顔にしたいなら、まずは私たちが笑顔になること【#わたしとキリン vol.6 …

キリングループでは、「よろこびがつなぐ世界へ」というコーポレートスローガンを掲げています…

KIRIN
2年前
96

「対話」から逃げなければ、その先に必ず道は開ける【 #わたしとキリン vol.5 土屋洋…

キリングループでは、「よろこびがつなぐ世界へ」というコーポレートスローガンを掲げています…

KIRIN
2年前
135

商品のストーリーを残し未来へつなぐ。キリンのアーカイブ室は今日も「お客さまとのつ…

身のまわりにたくさんある商品は、新発売として世に出回り、いつかは退きもします。なかにはリ…

KIRIN
2年前
122

身近な人の「不」を解消するために。ファンケルとキリンが共に描く未来

2019年、キリンホールディングスとファンケルは資本業務提携を結びました。“食と医のキリン”と、“美と健康のファンケル”。両社がタッグを組むことで、どのようなシナジーが創出されるのでしょうか。両社の共通項や企業文化を紐解き、互いに補完しあうこれからの可能性を探ります。 今回は、キリンビバレッジ マーケティング部のブランド担当であり、自身もファンケルのファンだという二宮倫子を聞き手に、ファンケル 管理本部企業文化コミュニケーション室室長の馬見塚陽子さんにお話を聞きました。

本気で仕事をするために、“わがまま”な自分を大切にする【 #わたしとキリン vol.3 …

キリングループでは、「よろこびがつなぐ世界へ」というコーポレートスローガンを掲げています…

KIRIN
2年前
223

10年の営業経験で培った“機微”に目を向ける大切さ【 #わたしとキリン vol.2 土屋宗…

キリングループでは、「よろこびがつなぐ世界へ」というコーポレートスローガンを掲げています…

KIRIN
3年前
95

キリンに挑戦志向の風土を醸成する。企業内大学「キリンアカデミア」に込められた想い

キリングループには、有志の団体で立ち上げられた企業内大学「キリンアカデミア」という非公式…

KIRIN
3年前
76

会社に新しい風を吹かせるために、「混沌」を作り出す【 #わたしとキリン vol.1 中尾 …

キリングループでは、「よろこびがつなぐ世界」というコーポレートスローガンを掲げています。…

KIRIN
3年前
144

ゆっくり熟成された夢。富士のふもとでウイスキーを造るという仕事【キリンのグループ…

キリングループ会社全体の取り組みを紹介する社内報である、グループ報『きりん』。その中の一…

KIRIN
4年前
39