マガジンのカバー画像

働くを語る

79
キリンの従業員自らの言葉で、働くうえで工夫していることや、今後目指す自分の姿について語っている記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#お客様相談室

父の引き出しから2つの王冠が出てきました。お客様相談室に届いた一通のメール【こん…

亡くなったお父さまの引き出しから出てきたという赤い王冠。 そこにはレトロな文字で「キリン…

KIRIN
4か月前
87

誰もがコスモスに囲まれた素敵な写真が撮れますように。お客様相談室に届いた一通のメ…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
6か月前
54

差出人は高等学校の教頭先生。ある日、お客様相談室に届いた一通のメール【こんにちは…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
1年前
41

キリンのシンボルマーク“聖獣麒麟”の隠し文字の場所はどこですか?【第8回|こんに…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客様とキリンをつなぐ「お客様相談室」。キリンを支える縁の…

KIRIN
1年前
31

ペットボトルの「HOT」と「HOT&COLD」の表記はどういう意味ですか?【第7回|こんにち…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。キリンを支える縁…

KIRIN
1年前
21

プラスチックを減らすために、PETボトルで工夫しているところは?【第6回|こんにちは…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。キリンを支える縁…

KIRIN
1年前
24

缶ビールをおいしく飲む方法は?【第5回|こんにちは。お客様相談室です。】

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える縁の下の力持ちとして、お客さまにキリンを好きになっていただけるよう、誠実なコミュニケーションを大切にしてきました。 そのなかで、実際にいただいたお客さまからのお問い合わせと担当スタッフのやりとりを連載形式で紹介する「こんにちは。お客様相談室です。」。 また、毎月一人ずつ「お客様相談室」のスタッフを紹介していきます。お客さまと向き合い続けるスタッフの想いにも注目してみてくださいね。

日にちが経ったワインは飲んでも大丈夫ですか?【第4回|こんにちは。お客様相談室で…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
1年前
28

孫に「なんでビールには泡があるの?」と聞かれました。【第3回|こんにちは。お客様…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
1年前
48

びんの蓋の王冠栓のギザギザはどうして21個なの?【第2回|こんにちは。お客様相談室…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
2年前
41

『午後の紅茶』が受験勉強の支えになっています 【第1回|こんにちは。お客様相談室で…

お客さまと一番近い場所に立ち、お客さまとキリンをつなぐ「お客様相談室」。 キリンを支える…

KIRIN
2年前
39

毎日200件のお客様の声に耳を傾ける。キリン「お客様相談室」が大事にすること

お客さまと一番近い場所に立ち、消費者とキリンをつなぐ「お客様相談室」。 寄せられるご相談…

KIRIN
2年前
127